Q&A | 酒と笑いとたまやたと与一

酒と笑いとたまやたと与一

だいたい二日酔いの日々とかわいい犬々の事。

身長154㎝の私が大型犬を3頭連れていると、
珍しい様で、初めて会う人には、
たびたび声をかけられる。






それにシェパードって
みんな知ってるけど、
そんなに見かけない犬種やから
珍しいのか、質問が色々飛んでくる。


シェパードあるある。









そこで、今までのQ&Aをまとめてみた。





Q「警察犬ですか?」
A「いえ。無職です。」







Q「警察の方ですか?」
A「いえ。うだつの上がらない会社員です。」





Q「訓練士の方ですか?」
A「いえ。ど素人です。」





Q「事件ですか?」
A「いえ。ただの散歩です。」





Q「何か、お仕事されてるのですか?」
A「私はしがない会社員で、
      犬は、その会社員のペットです。」







Q「男前ですね。」
A「あぁ。弥太郎ですね。コイツはシェパードじゃ無いですよ。」






道ゆく子供達からは

Q「すげー!警察犬や!高かった?(価格)」
A「めっちゃ高かったで!」
ホンマは保護犬やから
全員タダで貰ってんけどな。


そう。ココは商人の街。大阪。
値段が気になるのは商人のDNA。
見栄を張るのも商人のDNA。









そして、昨日の散歩中、初めての
質問に面食らった。





Q「シェパードって、珍しいですね。」
A「そうですね。あんまり、見ないですね。」


ここまでは普通。






Q「ご自宅用ですか?」

A「whatびっくり!?







ここからは私の妄想です。








Q「ご自宅用ですか?」

A「プレゼントです。」

Q「リボンは何色にしますか?」

A「じゃあ、青で。」

値札は取っといて下さいねぶー







では、アディオスバイバイグラサン