罪を憎んで… | 酒と笑いとたまやたと与一

酒と笑いとたまやたと与一

だいたい二日酔いの日々とかわいい犬々の事。

罪を憎んで人を憎まず。


なんと都合のいい言葉か。






自分に言い聞かせる手




ウンPを憎んでタマ様を憎まずゲロー


老犬介護はシモのお世話との戦いと


聞いてたが。









先日、接待で銀行の方々とのお食事会で。




タマ様の粗相を片付ける旦那の話をした。


「どうしたらいい??


汚れた新聞は取った方がいい?
 

汚れたペットシーツは?? 

捨てたらいい?

どうしたらいい?


ウンチは??」とか、いちいち聞きながら


オッえええーーえーんって


えづきながら片付ける旦那。





週に1度しか帰ってこないから、


いる時はお世話を手伝ってもらおうと

思うけど、横で監督してたら

私が1人でやったほうが早くねぇか??


だってよ、旦那が片付けてる間に

若犬にゴハンあげようとか、

思ってた事が結局できねームキー





って、話したら…その場にいた男性が

満場一致で、

「それは、聞きますよー!

勝手にやったら、やり方が違うムキー

とか、怒るでしょ女性って。

それでいて聞いたら、自分で考えろって

言うでしょー!

怒られるのが怖いから

イチイチ聞くんですよーえーん



やって。





どいつもこいつも。って思ったね。



偉いはずの銀行の方々。


あなた達もお家では新人アルバイト君と


同じなんですね~。

{8F9B8665-107D-47A0-8464-FB01A64BF71C:01}



さて、タマ様。

この1週間で本当に立てなくなって、

無理して起きようとして転んで

アクロバティックな体勢で動けなくなるチーン




先日は何にそんなに謝ってんのか?って

ぐらいの土下座。

また、ある日は亀のように仰向けになって

頭はグニャリと体の下に潜り込む。



そうなると、

「あーあーあーああああーゲッソリ


と、アシカのような雄叫びを上げる。



今朝も3時ぐらいに

アクロバティックタマ様に起こされた。



んで、火曜日は庭で留守番中にそれが

起こって…



お向かいさんと、お隣さんが力を合わせて

ビール瓶のケースを足場に、塀を乗り越えて

救出してくれた。。お願い

良いご近所さんに恵まれてありがたい事です。





しかし、こうなるとご迷惑を掛けられない。



という事で、とうとう仕事の時は実家で

面倒を見てもらう事になりましたショボーン



ゴメンね両親えーんゴメンねタマ様えーん






日に日に老化してるタマ様ですが

今日もモリモリご飯食べて元気ですニヒヒ





皆様からの温かいお言葉、応援ありがとう

ございます。

それが、私の元気の源です笑い泣き



{522B176C-42B4-4D3A-B1AB-79780EE2801C:01}

{D07A4873-38F7-4F46-BEAB-FEAE49552902:01}