花粉症、ランオフ。上の子の野球。 | とにかく、走るのだ! 〜40代、1,500m4分40秒台目指す編〜

花粉症、ランオフ。上の子の野球。

昨日、本日はランオフ。



花粉症がひどく、最早、風邪である。鼻水は薬で抑えられてると思うのだが、頭痛、倦怠感がひどい。いや、むしろ風邪なのか?



上の子、小学3年生。昨年に野球を始めて1年が経ちました野球



身体も小さく、ボールの扱いが上手いわけでもないので、始める時は心配でした。マイペースに過ごしてきた彼ですが、最近目覚めたようで、自主練を毎日やるようになりましたニコニコ



親としてサポートできるように、子どもを観察したり、色々調べた結論。



基礎が9割!!



・キャッチボール

・素振り

・壁当て



子どもからすると、単純でつまらないように思える練習がとても重要なのだと気づきました。自分が野球をやってた頃も、口酸っぱく言われた記憶があります。



ただ、子どもからすると、つまらないよね、、、40歳になったいまなら、基礎練習をやる時間が羨ましいチュー



まずは親が基礎を重視する姿勢を見せなければ。。。