レペテーション200m×8本 | とにかく、走るのだ! 〜40代、1,500m4分40秒台目指す編〜

レペテーション200m×8本

本日は久しぶりに陸上競技場へ。





疾走200m+ジョグ200を8本。ダニエルズ先生流のレペテーションを実施しました。



まだカーボン入りのシューズは時期的に早い。ただ、ターサーエッジ2は昨日のジョグで濡れている。。。ということで、履いたのはペガサス40でした。



ペガサス40は、私と同い年。40歳記念としてジョグ用に購入しました爆笑



今年初めてのレペテーションだったため、特にペース設定はせずに走りました。



結果。




①40秒

②40秒

③38秒

④39秒

⑤39秒

⑥39秒

⑦39秒

⑧38秒


1,2レーンを利用不可のため3レーンを走りました。そのため207.5mほど。そう考えるとまずまずスピード出たのかなという感触。



シューズがジョグ用のペガサス40、かつ今年1発目であることを考慮するば合格点だと思いますOK



ただ、このペースを200m以上続ける自信は今のところ無い。。。繋ぎのジョグのスピードが落ちているのも気になるところ。まずは200mを同じペースで楽に走れるようにしたいと思います。



がんばろーグー