横浜マラソン詳細①、レース前。 | とにかく、走るのだ! 〜40代、1,500m4分40秒台目指す編〜

横浜マラソン詳細①、レース前。

昨日は横浜マラソンを走ったました。

2012年の大阪マラソンから、2019年の館山若潮マラソンまで、フルマラソンの空白期間がありました。

その間に結婚して子どもが2人。

もし某解説者が私について語るなら、子どもネタは外さなかったでしょう。

館山マラソンから今回の横浜マラソンの間に、子どもが3人になりました。

人生色々。

ちょっと出てみるかー。
と、簡単に出れないのがフルマラソン。
(出る人いるかもしれないけど、、、)

スタート地点に立った時点で、素晴らしいことだと毎回思ってます。

自分の力だけでは立てない。
感謝です。

今回、もしかしたら無理かも、、、
と思う時が何回かありました。
が、某解説者は触れないだろうという観点で、一旦割愛(笑)



2019年の1月に館山若潮マラソンを走り終わった後。
次は2020年3月に鹿児島マラソン、と考えていました。

館山若潮マラソンは大撃沈だったので、5月に東日本国際マラソンでハーフを走る。

これまた不完全燃焼の中、横浜マラソンの文字が目に入りました。

3月に向けて苦手な夏にどう練習を進めるか?
まずはハーフのタイムを縮めるか、距離を走れるようになるか。

横浜マラソンは抽選。
とりあえず応募してみて、当選したら距離走兼ねてファンランをするのも良いなと思ってました。

まぁ、当選しないだろう、と。
当選しない場合は、秋にハーフに出てそこから距離を伸ばしていく。

この時点では、本命は鹿児島マラソン。
鹿児島に向けて、秋に一つ山をつくる。
そんな計画でした。

ところがどっこい。

横浜マラソンにまさかの当選。

そして、子ども3人で鹿児島遠征、3月は難しいうことになり、鹿児島マラソンは諦めることとなりました。

こうして横浜マラソンは2019年2020年シーズンのフルマラソン本命レースになったわけです。







あれ、想像以上に長くなった、、、
つづく。