飼い主、まめ、いろんな気持ち。 | ちびたち!

ちびたち!

フェレットの「まめ」と「そら」。
小さいけど、我が家の中心。
まめとそらを真ん中にその成長と出来事を書いた日記。

10日の金曜日に熱を出しました。
微熱ですが、身体がだるく軽く頭痛があり、
会社には行ったものの午後には早退してしまいました。

大福がいなくなってしまってから、夜中に目が覚めたり、
早朝に起きてしまったりで寝不足だったんだと思います。

まだ、大福を思い出すと泣いてしまいますが、回数は減ってきました。
でももう、後悔することはありません。
あれは、大福が選んだ最期なんだと思えるようになりました。

今は、ただただ寂しい、そんな感じです。

そんな中、まめは
$ちびたち!-20110611110650.jpg
かなり、落ち着いてきました。

部屋をうろつくこともありますが、大福を探している感じではないです。
私とオットが二人とも家にいるときは特に、落ち着いています。
すぐそばでゴロンとしたり、おやつをねだったり
オットの後をずっとついて歩いたり
いつもどおりの甘えっ仔のまめです。

まめに大きな変化はありません。
食欲もウンチも毛並みも健康そのものです。
ですが、大好きなおもちゃに対する
執着心がすごく強くなった気がします。

こたつの中に大量に運ばれたおもちゃ(小さなぬいぐるみです)を
取ろうと手を伸ばしただけで、クククと鳴きながら取りかえそうと
必死です。
もともとワガママな仔でしたが、一人っ仔になったらワガママに
拍車がかかったってところでしょうか(^^ゞ

いいんです、まめは思いっきり甘やかせてあげるんです(^∇^)


昨日、オットのお兄さん(青森県在住)が、悲しみに暮れるこのブログを見て、
心配して電話をくれました。
3年前、オットの実家で飼っていたラブラドールレトリバーが
死んでしまいました。
その時の経験から、今の私の気持ちがよくわかると、話をしてくれました。

お兄さんの子供は、なにもないところを指差して「ワンワン」と言うんだそうです。
「四十九日どころじゃないよ、ずっといるよ。」
赤ちゃんには見えるって言いますよね。

「大福には羽が生えたんだよ。
今まで連れて行ってあげられなかったところにも行けるんだよ。
きっと会社にも付いて行ってるよ。」
家だけじゃない、どこでもずっとそばにいるんだって話してくれました。

とっても、嬉しくなりました。
大福に真っ白の羽が生えて、
イメージは、千と千尋の神隠しのネズミに変えられてしまった坊(笑)
パーマンみたいに飛ぶんじゃなくて、縦になって、手をちょこんと
揃えて、足をキュっと縮めて、ゆっくり飛ぶイメージ。
首の後ろをつかまれた様な格好。
…むふっ、かわいいかも。
そうやって大福付いてきてるのかぁ。うれしいな。


また、誰かに励まされて少し元気になれそうです。
かっちゃん、ありがとう。

泣いたり、笑ったり、気持ちがあっちこっち落ち着かないですが
たくさんの方に優しい言葉をかけてもらえて
ブログを始めてよかった!と改めて感じています。

大福の思い出をUP出来るまでもう少しかもしれません。



ブログランキングに登録してます。応援お願いします。
お友達たくさんできたらいいな。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ