不思議なこと。 | ちびたち!

ちびたち!

フェレットの「まめ」と「そら」。
小さいけど、我が家の中心。
まめとそらを真ん中にその成長と出来事を書いた日記。

昨日の記事に暖かいコメントありがとうございます。
泣いちゃって読むのが精一杯でした。お返事しますので少し待ってて下さいね。


先日、不思議なことがあったのでお話ししますね。
大福を火葬した次の日、6/5(日)は私はまめと家に居ました。
涙が出たら、大福の遺骨の前にお線香を焚く、これを繰り返していて、ろうそくもその都度火を点けていました。

また涙が出たので、お線香を焚こうとろうそくに火を点けた瞬間、
パチパチッ!
と音が鳴ったんです。
ろうそくは仏壇用の白くて細い15分位で燃え尽きる普通のものです。
何だったんだろうなーと気にしませんでした。

この日の夜はオットが夜勤だったので、お酒を飲んで早めに寝ました。

翌朝、5時58分に目が覚めました。
仕事の日は6時に目覚ましをセットしているのですが、目覚まし時計より少し早く起きてしまったのでベッドでボーっとしていました。
すると、ちびたちのケージを置いている部屋から、ごはんを食べている音が聞こえてきました。
陶器のフード入れとキバとフードが当たる、キンキンっていう音です。
「まめ、早起きだな。またあんまり寝てないのかな?」
と思って、ケージを見に行きました。
するとまめは、まだ寝ていました。

大福の遺骨は、ケージに向かい合う壁側の棚置いています。
フードとおやつとお水も一緒に並べています。
もしかして大福が食べた音だった?

まさかね。と思ってまた気にしませんでした。

昨日、この話をオットにしたら
「いいなー!絶対大福だよ。パチパチッなんて大福がしそうなイタズラじゃん。大福は朝いつも、お腹空いたーってケージの中からアピールしてたじゃん!」
って。

そう言われるとどっちも納得。

四十九日までは、家に居るって聞いたことあるけど、近くに居てくれてるのかな?
まだ遠くには行ってないのかな?

また、イタズラしてくれないかな?

ちびたち!-F1001723.jpg

ね、大福。



応援してください。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ