2022 迎春 | 繕わず抗わず。センス良く歳を重ねて『一人上手なシニア』になりたい

繕わず抗わず。センス良く歳を重ねて『一人上手なシニア』になりたい

日々の出来事。
ちょっとした呟き。
備忘録…etc
そんなブログです。
ご訪問に感謝致します。


    
明けまして
おめでとう
ございます絵馬鏡餅門松

三ヶ日 お天気が続きます晴れ

このお天気のように
今年も晴れやかな気持ちの
1年になる事を願っております{emoji:お願い}

今年も宜しく
お願い致します{emoji:飛び出すハート}


   …………………………………




昨日は3人の息子達と
お嫁さんと孫の総勢9人が集まって
賑やかで楽しい
新年会となりました。

昨夜、遅くにそれぞれ帰って行き
火の消えたように
いつも通りの静かな
我が家になりました。

次男が転職を考えていて
色々準備を進めているとの事。

「年功序列の組織。このまま定年まで勤める事に何の魅力も感じられない。もっと自分の力で生きて行きたい」

息子の気持ちはわかるけれど…
公務員の職を手放す事は
勿体ないと親は思ってしまうのだよあせる

31歳の大人だし
奥さんとよく話し合って
後悔のない結論を出して欲しい。
まぁ、親は見守るしか出来ないけど…。

どうか良い方向へ進みますように…と、
心の中で手を合わせる親心{emoji:お願い}


そして私は春には還暦60歳

還暦を迎えたらやりたい事
色々ありまして{emoji:飛び出すハート}
楽しみながら素敵に歳を
重ねていきます{emoji:飛び出すハート}

さぁ、明日から仕事ですチョキ
今年も頑張りますグー