お食い初め | 私とちびたと相方と

私とちびたと相方と

2012年7月、ちびたと相方と、シカゴ生活はじめました。なかなか染まれない今日この頃です。

息子もやっと生後100日。
100日かあ、、、この世に出てきてたった100日って、、、
毎日毎日新しいことばかりで、言葉もわからず、、、疲れるだろうなあ。そりゃ夜泣きもするわ、ってなもんです。

エニウェイ、ともかく、お食い初め、とやらを計画してみました。
まずは鯛(真鯛)の尾頭付きの塩焼きを日系スーパーに注文、、、なに?!80ドル?!
では、姿形の似たレッドスナッパーとやらを、、、なに?!小さいのしか入荷しなかった?!
というわけで、シルバースナッパーというお魚になってしまいました(^^;)。
ええ、シルバーですから、、、地味なお魚でしたよ。大きさは立派なんですがね、、、。

気を取り直して、お赤飯(丸味屋の”素”を使用)、煮物、梅干し、いくらのしょうゆ漬け(完全に母の好み)、、、あ、汁物忘れた、まあいいや、という感じで完成させまして、

神様仏様にもお供えして、さあ、儀式を、、、

と思ったら、息子、寝ておりました、、ズコーン!

焼き魚だけ口に当てまして(本人泣き顔)、あっと言う間に終わりました。チーン。

ま、子供相手ですからね。こんなもんでしょう。まあいい、まあいい(^^)。