アンニョンハセヨ三毛猫あしあと

ブログにご訪問、ありがとうございます!

 

韓国在住の日韓夫婦です韓国

主に愚痴やらカフェやらをブログに書いています。

 

よろしくお願いしますキラキラキラキラ

 

 

愚痴ブログ

です。

 

お付き合いいただけますと

幸いです<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がお手伝いとしてアルバイトに

入ったお店には、

 

 

 

 

 

コーヒーメーカー

ありますコーヒー

 

自由に飲んでオッケーなので、

各々飲みたい人は飲むと。

 

 

 



 

 

 

そんなある日。

オープン前の準備はとても忙しいアセアセ


昔は4人でやっていた作業を

2人でやらなければならないわけで。







オモニが早く来るようになったので、

本っっっ当余計な横入りが入りまくり。

(折角セッティングしたのに、テーブル変更なんかしょっちゅう。)

(お皿の位置、使うお皿の種類)

(テーブルごとの移動 etc.)









 

走りながらやっています。

 

 








 

 

 

その日もオモニから、

 

『外の荷物なんて社長(オモニ息子)にやらせればいいから。

今日は特に忙しいわよ!』っと言われつつ、

(やらせようもんなら、文句言われるのよムキー

 

 

 

 

 

テンパりながらオープン準備を

していました。

 

 

 

 

 




 

 

 

 

そんな中、突然私の名前を呼ぶオモニ。

 

『何ですか?』っと叫ぶも返答が

なかったので

 

 

 

『何ですか?』っと走りよると、

 

 

 

 

 















 

 

 

 

『○○(私)のコーヒー入れる時、K君のコーヒーも入れてあげてね。』


 

 

『右側の方が沢山コーヒーがでるから、K君のコップは右側に置いてね。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 





『あ、はい。』

 



























それ、今必要?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

このK君にコーヒー入れてねっは

ほぼ毎日の様に言われるんですよね。



入れれる時もあれば、

(ボタン押して、氷入れてあげるだけなので。)

それすら余裕がない時もあります。




 

 

 

 



 

 

 

でも、

こんな忙しくて走り回ってるのに、

わざわざ呼んで言うこと?

 

 


 

別に飲みたい人が自分でやれば

いいじゃんびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

昔っっから、

特に顔が良い男の子には甘いオモニ。

 

 




 

 

お店に来てくれた友達カップルから

 

『ねえ、あのオモニさ。

彼氏にばっか話しかけて、私のこと無視だったんですけど。

苦手だわ。』っと

 

言われた事もありました。

 

 

 

 

 

 

 

いいよ、いいよ。

K君、かわいいよラブラブ

 

分かりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも朝の忙しい時に呼び出して

言うことではない。

 

 

 

毎朝言うことでもない。

 

 

 

雰囲気を察してください。

 

 

 

 


そしてあからさまな贔屓は

やめましょう。

他の子たちも気づいてますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

朝からイラっとした出来事でしたもやもや

 

 

 

    

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました黒猫ハート


 

 

キラキラアメトピ掲載ブログキラキラ