一陽
昨日は17:30にお店行って、ママと待ち合わせ1/30が誕生日なんだけど、早めにお祝いしてくれると言うてくれて、タクシーでミナミまで『一陽』大将とはお店で何度かお会いしてるし、こないだ一緒に歌舞伎にも私服と感じが全然違うくて、仕事姿もかっこいい(*^^*)ママと二人でのお食事は2回目。(1回目のお話はまた今度)まずはシャンパンで乾杯~それから熱燗を◆菜の花を使ったもの◆何かの稚魚の醤油和え◆牡蠣と白菜の吸い物みたいなんに、山芋とゴマたっぷり乗ったもの◆穴子の天ぷら大きな牡蠣、おいし~(///∇///)◆白子の醤油焼き◆せいこ蟹の味噌焼き◆てっさ◆合鴨の料理◆おからママ、白子苦手らしく1人でいただきましためっちゃ大好きな白子を一人占めできて、かなり嬉しい合鴨もかなりヤバイし、少し濃いめの味付けのおからが美味し~(〃ω〃)◆ハネシタの塩焼き◆牡蠣フライ◆ぶりの照り焼き◆しらすたっぷりの卵ごはん牡蠣フライはママと1つずつ食べたけど、お肉も照り焼きも1人でいただきましたぁ卵ごはんはママに一口ママの頼んだお蕎麦も、半分以上あたしが(笑)いっぱーい食べて、大将は苦笑だったかも?(笑)ママとはなぜホステスを続けてきたのかとか、姪っ子さんのお話しとか、高血圧な話、書道の話、色々なこと話せました初めて二人でお食事したときは、緊張し過ぎて何話したか全く覚えてないの今回こんなふうに覚えてるってことは、だいぶママに慣れた証拠かな(笑)時間なって、お店でるとママちょっと酔ってるしかなり熱燗飲んだのよ(^_^;)おかわり何回したかな、、、?その後の仕事は、お腹いっぱいで眠くて、全くやる気ありませんでしたAndroid携帯からの投稿