仙台市科学館で開催されていた

「トリックアートと3D感覚展」へ行ってきました。


角度によって立体的に見える絵や

メガネをかけての3D映像、なしでの3D映像などなど

大人も子供も楽しめる内容でした。


特にエイムズの部屋という

床が市松模様で坂になっていて、

窓から中を見ると、坂じゃないように見え、

坂の下の人が小人のように、

坂の上の人が巨人のように見える部屋があり、

これはわかっていてもそのようにしか見えず、

すず父はかじりつくように見ていました(笑)


常設展も科学館というだけあって、

難しい内容のものもありましたが、

体験できるコーナーも多く、

仙台にいたという太古の象の実物大模型など、

迫力満点!!


午後からのんびり行ったのですが、

もっと早くから行ってゆっくり見れるようにすればよかったです。


すずもてすぐ、また行きた~い!!

と言っていました。