「私の恋人 1」
★★★★

「私の恋人 1」の感想文を書きました。
続きを見る


恵美はある日、美人で人気者の姉への告白電話を受け、思わず電話を切ってしまった。高校に入学した恵美は、何という偶然か、その電話の主と出会ってしまい…!? あふれる愛の鼓動。(提供:読書のお時間です)

祝☆1歳

テーマ:
我が家の坊ちゃん、1歳になりました!

なんかすずの時より早く1歳になっちゃった⁉︎気がします。
すでにトコトコ歩き、食欲旺盛。
お姉ちゃんが遊んであげるからか、よく笑い、少し人見知りしてもしばらくすると慣れてきます。
少し鼻水の時期があったくらいで、病院のお世話になることもなく、順調な1年でした。

1歳は記念写真を撮りに行き、食パンとヨーグルトでケーキ風のものをつくりましたが、どうも受けがよくなく、結局イチゴだけたべましたσ^_^;

プレゼントは、私達からはカプラ。
横浜のおばあちゃんからはお洋服。
京都のおばあちゃんからは靴。

カプラはすずがはまってます(^^)
まこさんはひたすら出したり、どこかに持っていったり。作れるようになるのはいつでしょうね。






得意なこと

{1EBA7CC6-FAD3-42E6-917A-96EA0811B436:01}

  • 2:3


毎日バタバタと過ぎて行き、マコさん8ヶ月となりました。
やっと寝返りをする時もあり、泣きながら母に近づきたい一心でズリバイをする時もあり、という感じです。
唯一得意なのがつかまり立ち。すでにつたい歩きもマスターしちゃいました。
すずもあんまりハイハイしなかったなぁ。うちはハイハイ姿が見れないのかもf^_^;
ハイハイ姿かわいいのになぁ。
そして、その辺りの物をとにかくいじる。
すずの「まーちゃん、それはダメ~!」が響き渡っています(笑)

祝☆6か月

なんと6ヶ月になりました音譜
離乳食も始めました。
おかゆは反応がいまいちなんですが、
さつまいもとにんじん、リンゴには食い付きがいいです(笑)
(ホウレンソウはいまいちでした)
次はかぼちゃやお豆腐に挑戦していく予定。

巷では6カ月をハーフバースディというそうで。
10歳を1/2成人式と言うのにも感心しましたが、
いやはや、いろいろ乗せられてる感があります。
ごちそうが食べられるわけでもないので、
とりあえず写真だけ撮ってみました。
やっぱり乗せられてます苦笑
$我が家のちびっこギャング

5か月になりました☆

ちょっと遅くなりましたが、まこっち18日で
5か月に突入です!!

4種混合の予防接種3回目と4-5カ月健診を兼ねて
小児科へ行ってきました。
(仙台では4-5か月健診をします)

身長 66.0㎝
体重 7320g
栄養状態 良
とこのことでした。

ここのところ、家でなんとなく測っている体重があまり増えていないので
どうかなぁと思っていましたが、
この頃はそんな急激には増えない、ということで
大丈夫でしょう、とのことでした。

予防接種も定期のはBCGを残すのみ。
これは集団接種なので、来月の区の指定の日に受けたいと思います。

最近の様子は
・朝、昼、1回ずつ昼寝をしますが、時間も長さもバラバラ。
 プラス夕方にちょっと寝ちゃうと、夜寝るときにかなりぐずります。
・寝返りはまだしません(^^ゞ
・夜9時前後に寝ますが、1時前後、3時前後、明け方、モゾモゾするので授乳。
 3が月頃の方が1時前後のなく、長く寝てくれていたのに、最近眠りが浅い??
・両手でおもちゃ等、いろいろつかむようになりました。
・人の笑顔が大好き。一緒に笑います。
・少しお座り体勢でバランスがとれる。
・とにかくよだれマン!!1日にスタイが何枚いることやら。

さて、もう少ししたら離乳食を始めなくては。
{0F67C855-53F5-4DE9-8739-717480F16D0B:01}