今日は自治会の夏祭りがありました。

昨年は帰省中だったので、参加できなかったのですが、
今年は帰省前日で、ギリギリセーフ。
子供会役員の母も仕事が割り当てられて、
朝8時の準備から参加しました。

子どもには千本引きやスーパーボールくじ、ボウリング、
ビンゴ、スイカ割り、流しそうめん、ヨーヨー釣り、金魚すくい、
となんとも盛りだくさん。
しかもどれもお得な値段。

千本引きの準備をした母は
なんてお得なんだと、すずにおいでね!って言ってたのに、
実際、なかなかやってこない!!
(だって300円相当入ってて、50円でできるんだから!)
2回目やりたい!!っていう子どもたちに
1回目やってない子もいるから待ってね!
なんて言ったりして苦笑い

子どもの部は2時ころには終わり、
あとは大人たちのお楽しみの場となっていました。
すずはそのままお友達と家で遊んでいましたうぃんく

準備は大変だけど、やると楽しいもんですよね。

来年も参加できる日にちでお願いします☆