昨日のお昼ころ、宮城を中心に
大きな地震がありました。

長い間揺れ続け、
結構大きな地震だと感じました。

学校でどうしてるかな?と思いましたが、
しばらくして
被害はなく、通常通り勉強しています、
という一斉メールが来て、ひと安心。

帰ってきてから地震のことを聞いてみると、
みんなで机の下に隠れたとか。
おさまって出てきたとき、
みんなで「これ、地震?訓練?」
なんて言い合っていたとか。
先生が教室のテレビをつけて、
津波のこととか話してくれたみたいです。

みんなと一緒だったからか、
そんなに怖いとは感じなかったみたいです。

夜、寝ている間も2度、地震を感じましたが、
すずは 「くーーーーー Zzzzz]

と寝ていました(笑)

今後も大きな地震が来ないことを祈るばかりです。