水曜日、秋休み中だったので、

午前中母が通っている市のバドミントン教室に

すずも連れて行きました。


同じように秋休みで来ている子供たちもいたんですが、

年齢が少し上で、みんなDS三昧。

すずはちょっと退屈気味で、

観覧席にいたり、母のいる競技場の隅っこに来たり、

ちょっとうろうろ。

それでも邪魔にならないように

待っていてくれました。


そのせいか、終わった後母にしゃべるしゃべる。

更衣室でもなんだかんだとしゃべっていると、

同じ教室のママさんに

「一人っ子じゃない?」

なんて言われました。

そのママさんの娘さんも3年生で一人っ子だとか。

(家でおばあちゃんとお留守番だそうです)

やっぱりよくしゃべるそうで、

一人っ子の女の子はよくしゃべるよね~

と言われてしまいました。

そんなもんなのかなぁ、とも思いましたが、

うちに関しては当たっていたので、なんとも言えず苦笑


すずももう少し大きくなったら

バドミントンをすると言っています。

上手になるかな?(笑)