土曜日、幼稚園の生活発表会でした。


今年の演目は「眠り姫」

もう2週間近く同じ役の練習をしているというのに、

誰がどの役をやるかは

前日に正式発表らしいです。

当日誰かお休みだったりするときのためでしょうか?

嫌な役だとわかったらヤル気をなくす子がいるからでしょうか?

すずも前日、

「今日は運命の日やねん」

と役の正式発表をワクワクして迎えたのでした。


結果、すずは3人の妖精の一人「メアリー」役です。

ほぼ希望通りでホッとしました。


発表会は4部制で、

私達は年少2クラス、年中1クラスを一緒に見ることができました。

でもやっぱり年長の演目は良く仕上がっています。

他の年長クラスのも見たかった~。


悪役担当は重要で、

悪役らしく、とっても上手。

オーロラ姫役の女の子の一人は歌も上手で

見惚れてしまいました。


幼稚園最後の大きなイベント、

無事、終わって一安心。

でももう終わりかと思うと

なんだか寂しいです。


↓生まれたお姫様に

 贈り物の魔法をかけているところ
我が家のちびっこギャング-妖精

すずの幼稚園は衣装も小物もすべて

先生が手掛けてくれます。

衣装は毎年使うのかも知れませんが、

かぶりものは後で子供達にプレゼントしてくれます。

先生、本当にありがとうございます。