3連休はお正月の挨拶兼ねて

京都のじじ・ばば宅へ。


すずはもちろんリカちゃんハウス持参で、

2日目、同じくリカちゃんハウスを持って遊びに来てくれた

かずちゃんと大豪邸リカちゃんで遊んでいました(笑)


3日目は残り福でえびす神社へでかけました。

すず母、京都のえびす神社は初☆

笹でも買おうかなんて気楽に行った所、

あまりの高値に唖然。

もちろん買いませんでした(笑)


でも露店が数多く出ていてすずはキョロキョロ。

父もインド料理の店を見つけ、

タンドリーチキンに舌鼓。

すずはくじを1回、飴1つ、スマートボール1回を楽しみました。

金魚すくいとスーパーボールすくいは

母に却下されたのでした苦笑い


後はお土産と自分達が食べたいのを理由に

すぐきの漬物と酒粕を買いました。

ちょうど参道にあたるところに酒屋さんがあったんです。

酒屋さんの粕だとスーパーに売っているのとは

やっぱり違いますよね。

昨日、粕汁にしていただきました音譜


人が多くてお参りするのは大変だったけど、

参道がにぎやかなのは

見ていても楽しいですよね。