すずこがブルーベリーが好き、というので

従姉妹のかずちゃん一家(すずこ母の兄一家)が

ブルーベリー狩りに誘ってくれました音譜


今回行ったのは滋賀県のブルーベリーファーム。

無農薬栽培なのでブルーベリー畑の中には、

バッタやコオロギ、蜂やカエル、

木にはクモの巣が張っています(笑)

木の剪定もわざとしていないのか?!

枝が伸び放題、と言う感じで

山梨のファームとは違い、

少々、採りにくかったです(;^_^A


かずちゃん一家はワイワイと

食べながら実を採っていましたが、

すずこ父・母は少しでも大きい実を採ろうと

各々別行動。

真剣です!!

かずちゃん一家が終了しているというのに、

しつこく採っていました(笑)


その後、併設されているレストランでランチをし、

帰宅途中には大原の里川で

少し川遊びをしました。


我が家のちびっこギャング-大原、川


曇り空で少し水は冷たかったのですが、

楽しそうに遊んでいました♪



この日はおじいちゃん家に一泊したのですが、

翌日はおじいちゃん、おばあちゃんを巻き込み、

またしても「ウノ」三昧ですウノ


このブーム、いつまで続くのやら汗