今日は家庭訪問でした。


クラス替えをしたばかりで家庭訪問って

先生だって子供のことわからないだろうし、

どうなんだろ?と思うのですが、

どこも今時期らしいので、何か意味があるんでしょうね。


予定時間、先生はさっそうとミニバイクに乗って

いらっしゃいましたエストレヤ☆←

うちは場所がわかりにくいので、

きっと電話があって迎えに行くことになるんじゃないかと

思っていたので(昨年はそうだった)驚きました。


なんでも日曜日に下見に来ていたとか!!

すごいヤル気を感じます。


若い先生で、にこやかにお話してくださいました。

先生を目の前にするとモジモジしてしまうすずこ。

先生も「恥ずかしがってますね~」なんて笑ってました。

友達数人とだと先生にも話しかけられるみたいですが、

一対一だと恥ずかしがるらしいです(笑)


昨年同じクラスのお友達と遊ぶことが多かったようですが、

先週あたりから新しいお友達とも遊んでいるそうです。

よかった音譜


年長クラス、これからが本番ですが、

滑り出しは順調のようで一安心です。

1年、頑張りましょうラブラブ