しばらくお休みしてしまっていました。

幼稚園のクラス委員をしている母、

バザー準備におわれていましたあせる


そのバザーも台風が来るか?!と心配されていたというのに、

これでもかっビックリマークと晴れ渡り、暑くてたまらないなか晴れ

土曜日に無事終わりました。


母はから揚げ、フライドポテト、コロッケの販売担当で、

(揚げるのは給食室の方なんです)

場所は運動場のテント。

立ちっぱなしだし、お昼前は結構売れて、

コロッケの50円という値段に翻弄され、

(会計は委員であるすずこ母の仕事)

アタフタしていました。


うちの幼稚園はバザー品は手作り品がメインで、

子供が喜ぶようなものや

(カチューシャや髪飾り、サングラスなど)

幼稚園のスモック、上履きなど実用品まで

幅広く扱っているし、

各クラスが飾りつけにも手をかけて

なかなかのものでした。

母もいろいろ見たかったのですが

そんな暇はなく、気がつけば終わっていました汗


すずこは父と一緒にお昼前に現れ、

ゲームコーナーで遊んだり、

ちょっとしたものを買ったり、

あれこれ食べたりしたようです。


楽しかったみたいで

したことを色々話してくれました。


来年は母も委員はしないだろうし、

一緒に見に行こうね。

楽しみです。