しばらく進級テストに不合格が続いたすずこ。

ようやく今月のテストで

1つ進級することができました。


少し前から自転車を欲しがっていたすずこ。

誕生日の時は自転車にはまったく興味を示さず、

今年のクリスマスくらいかなぁなんて思っていたのに、

突然、自転車熱が湧き上がったんです。


何も誕生日終わってすぐに欲しがらなくても・・・・。


クリスマスにね、次の誕生日にね、といったところで

一端上がった熱は早々冷めず、

父に相談してみたら?と言うと、

すずこ父は「スイミングで進級したらね!」と約束したんです。


父にしてみれば、まだまだ進級しないだろう、と踏んでいたんでしょう。

それもわかります。

ところがそれを聞いたすずこは

進級することに必死になったのです!!


テストの後、進級札をコーチにもらったすずこは

ガラス越しの母に猛アピール。

母が指でOKサインを出してあげると、

すずこは頭の上に両手を挙げて

大きなOKサイン!!

ものすごく嬉しかったみたいです。


ということで、今日はお約束の自転車を買いに行きました。

いくつか試乗してみて、これ!と決めると

すずこは 「これ安い?」と聞くので

「高いよ~!!」と言ったんです。

すぐに飽きたりしないように言ったつもりだったんですけど、

すずこは買ってもらえないと思ったらしく

「これがいい!高くても我慢して!」

と言ってました苦笑い



ちょっとした下り坂でスピードがでるのが

とっても怖いようですが、

その他はなんとかやっていけそうです。


しばらくは すずこ→自転車

       母→徒歩

という散歩が続きそうです。