しまじろうの次号が待ちきれない涼子。

先月号をひととおり見終わると即

「次は何時になったらくるの?」

と早くも次が見たくて仕方ありません。


次は2月になったらね!

とさんざん言うと

「まだ2月じゃない?1月?」

と毎日のように聞いてきます。

あと少しだよ!

というと

「やったーーーー!」と大喜びです。


でもこのしまじろう、

渡すタイミングが難しいんです。

届いたとわかると即見たい、やりたい、ですよね。

なので、出かける予定があるときは

渡さないようにしないと苦笑い

何にも予定がないときの

秘密兵器として出したいんですよね。

実のところ2月号、もう届いているんですが、

まだ出していませんべーっだ!


とはいえ、近頃数字がわかるようになってきたので、

カレンダーを見て気づく可能性大。

なんとかひっぱらないと!!

母の一大事です。