引越してきてからというもの、

誰かと約束することもなく、

時間に束縛されずに過ごしてきましたが、

今日から1つ、時間を気にしなくてはいけない

用事ができました。


リトミック再開です!!


カルチャーセンターの幼児リトミックなので、

3ヶ月ごとに1区切りあります。

今回既に始まっているコースに途中参加です。


2~3歳コースなのですが、

これは今年3歳になる子供が対象なんだと思いつつ、

あえて受付で確認せず、

(ダメって言われるかもしれないので)

入ってしまいました。

ダメそうなら3ヶ月でやめてもいいやと思って。


案の定、今日行ってみると、あきらかに涼子が一番お姉さん。

今までではありえない設定です。

なんと背も涼子が一番高い!

ありえない・・・・。


でもみんなもう3回目ともなり、最初から楽しそうでした。

涼子はみんなに圧倒され、母の足元から動こうとしません。


それでも終わりに近づくにつれ

楽しくなってきたようで、

帰り際には先生にいろいろ話しかけていました。


内容はというと、生ピアノ伴奏でいろいろ動き、

ピアノのBGMの中絵本を読んでくれ、

その後、絵本の内容に沿った動きをするんです。

教室中走り回ったり。

最後にはクレヨンで工作をし、

出来上がったものをリズムに合わせて動かしてみたり。

なかなか楽しかったです。


最後はまた来たい!と言ってくれたので、

木曜日は楽しくなりそうです。