年賀状を書く時期がやってきました。

私たちも年賀状を作成すべく、

まずは誰に出すか整理しようと

住所録をプリントして出す人、住所変更があった人、と

印をつけていました。


こんなとき、涼子がだまっているはずがありません。

「私も~!!」

とばかりに、椅子に座り、ペンと紙をちょうだい、ちょうだいの嵐。

こっちも変に邪魔されたくないので、

使っていないペンと紙を渡しました。


住所録の整理の合間、ふと涼子の様子を見てみると・・・。


すごい!勉強しているみたい!!


P506iC0014942667.jpg

ペンを持ち、紙に向って何か書くふりをしています。


大きくなって勉強もこんなに熱心にしてくれるのかしら?!