ママ友達に話を聞いていると、みんなそれぞれ子供寝相の悪さに

困っているようです。

もちろん涼子もその一人。


夜中に起きることが減ってきて、

親もゆっくり眠れるようになったかと言うと、

これがなかなかそうもいきません。

次は蹴る、叩かれる、布団の端に追いやられる、

といった有様で、結局夜中に何度か起こされてしまいます。


少し寒くなってきた今日この頃、

ふとんをまともにかけて寝てくれないのが一番の悩みです。

寝始めはかけている布団も、

夜中気付けばすっかりはだけています。

かけてやると、うーーーん、とかいいながら転がり、

布団を拒否。

本人は暑いのでしょうか??


ふとんをはだけてしまうのを見越して

パジャマの下に下着を着せているのが悪いのか?

でも着せてないと、風邪を引かせてしまいそうで、不安なんですよね。

この先、もっと寒くなったらどうなることやら?!


  ↓こんな態勢で寝ていて、寝苦しくないのか

    足はしびれないのか、疑問です。(笑)

P506iC0012845485.jpg