涼子のまねっこはどんどん加速中。


昨日からくしゃみ連発の母を見て、

手を口に持ってきて「くしゃん」とくしゃみをするまねっこを始めました。

まねっこしたあと、すっごい笑ってるんです。

きっと母のくしゃみの仕方が可笑しいんでしょうね。


スリッパをはいて歩いていると、

私も履く!とばかりに、

スリッパを引っ張り、母からぬがせ、

自分の足をつっこみます。

片足だけなのですが、これが意外に上手に歩けてるんですよね。

感心、感心。


掃除機を出してくると、私がする!と

掃除機を奪われてしまいます。

これでちゃんと掃除をしてくれるのなら

大歓迎なのですが。(笑)


P506iC0011403673.jpg


これから何をまねされるかわかりません。

普段の行動に気をつけなくっちゃ。