さて、昨日4回目のスイミングに行ってきました。


今までを振り返ると、


1回目・・・更衣室では笑ってたけど、プールサイドにでたとたん、号泣。

      スクール30分間泣き通し

2回目・・・更衣室で母がスイミングキャップを被ったとたん号泣。

      スクールで20分泣き、最後10分程泣き止む

3回目・・・更衣室に入ったとたん号泣。

      でもスクール開始10分程で泣き止む。

4回目・・・更衣室に入るとき半べそ状態になる。

      でもスクール開始からまったく泣かず、たまに笑顔も!


すごい進歩です!!

おかげでいつも抱っこの状態で変化がなかったのに、

今回は脇をもって母から少し離してみたり、

顔を肩に乗せて身体を横にし、足をバタ足みたいに動かしたり

(もちろん、母が手で足を動かすんですけど)

スイミングらしくなってきました!

顔を水につけられるようになるのも、もうすぐ!?


次、更衣室で機嫌がよかったら、写真を撮りたいです。