何日か前から、右腰が痛い。

いわゆる、ギックリ腰や坐骨神経痛ではなく、最初は皮膚の表面が痛かった。

だからウォーキングも筋トレも普通にできた。

が、なかなか治らない。

しかも段々と痛みが増している気がする。

レイキしても何となく届いてないような。

そしてじっとしているより、動く方が楽。


いろいろ原因を考えてみた。


過度なウォーキング、筋トレ。

姿勢の悪さ。

冷え。

冷たい飲み物飲み過ぎ。

懸垂練習。懸垂への焦り。

食生活の偏り。


原因あり過ぎ⁇

更に怒りとかマイナスの感情も考えられる。


今朝は雨だからウォーキングはまだ。

だからいつもより遅く起きたのだが。

痛みがすごかった。ズキズキ。

あまりにも痛いので、ロキソニンを飲む。

それからYouTubeで『痛みを和らげる音楽』を聴く。

しばらくしたら楽になってきたが、薬と音楽の効果だろう。

しかしまた軽く痛みがある。


余裕のないウォーキングだったのかも知れない。

確かに楽しいが、身体は悲鳴をあげていたのかも知れない。

10キロは譲れないが。

もっと身体を大切にしないとね。



こんなマシン使ってみたいなぁ。