先日、珍しく腰痛になりました。

原因は忘れましたが、心因性のものだと思います。

病院には行かないし薬も飲まず。

イタタタ…と言いながらウォーキングしました。

動いて治すのが私の基本です。

次の日の午後にはほとんど治っていました。

用心して背筋などは避けましたが、筋トレはしました。


旦那には言ってなかったのですが、治ってから言いました。

で、原因を聞かれたので、ストレスと言ったら。

なんと!鼻で奴は笑いやがった!

『お前にストレスなんかある訳ないわ〰️ケタケタ』


はぁ?


私にストレスがない?


はぁ?


ストレスの原因であるアンタがそれを言うか⁇


私自身のややこしい性格もありますが、旦那はかなりストレスです。


そういえば昔勤めていた会社の上司に、メンタルクリニックに行くと言うと

『○○さん(私の旧姓)がうつ病になるわけがない』

と言われました。

確かにその会社では激務じゃなかったからでしょうが。


ブラック企業🟰うつ病 とは限りませんよ!

男性って、そんな感じなのかなぁ?

だって奥さんが子ども産んで、新生児のお世話するために家にいるのを

『休めていい』とか

『子どもが寝てる時に寝られる』とか言ってるみたいだし。

妊娠し、妊婦生活を送り、やがて出産。

休む間もなく子どもの世話。

からだもメンタルもボロボロになって我が子を守る日々。

それを『家にずっといられていいなぁ』とかさ。

あり得ない!


しかしほんまに旦那にはガッカリさせられます。


本当に私の事どうでもいいんだなー


あ、段々腹立ってきたぞぃ。


旦那の奴ムキー


という事で、ストレスで腰痛になってすぐに治ったと言うお話しでしたー







今朝のウォーキング風景と出会った方々。