おはようございます。

曇り空の中、5時前からウォーキング。

海岸は満ち潮で波が大きい。

怖いくらいでした。

太陽ビカビカのウォーキングもいいけど、曇り空は楽です。

雨は困るけど。


道の駅まで行き、6時に帰宅。

朝から伊勢うどんとブロッコリーを食べ、ゴミ捨て準備。

先日冷蔵庫の整理をしたからたくさんです。

ひと息ついてから再度ウォーキングへ。

なるべく早い時間に距離を稼ぎたいので。

途中暖かいお茶が欲しくてコンビニへ。


しかし、伊勢うどんって腹持ちいいなぁ!びっくり。

うどんは小麦粉だし、炭水化物の塊だからなるべく控えていましたが、実母が送ってくれたのです。

真っ黒な出汁に太くて柔らかい麺がなかなか美味。

しかしいきなり炭水化物は怖くて、ブロッコリーもいっしょに茹でました。

我が家、ブロッコリーが山のようにあります。

旦那が毎日持って帰るのです。

患者さんや職員さんから頂いたり、クリニック前のガソリンスタンドで頂いたり。

有難い。

がんばって食べていますが、そのうち身体からブロッコリーが生えてきたりして。

怖!


さてこれからのウォーキングは気温も湿度も高くなるので、気をつけなければならないのが熱中症ですが。

もっとこわいものがあります。

が、長くなったので次の記事に書きます。


ではまた。