私が住んでいる地域、歩いていけるスーパーは一件。

もう一件はローソン。

どちらもほぼ、毎日行ってます。

近くにセブンイレブンがあればなぁ…。

できるという話もありましたが、流れたらしい…。

だからセブンは歩いて8キロ先にあります。

もはらコンビニエンスと言えるのか?


しかしこの8キロ先のコンビニ、割と好きです。

もちろん店内は他のセブンとは変わらないのですが。

店員さんがとても親切なんですよ。

若い子ですが愛想が良い。


以前、娘からスムージーについて聞き、買いに行きました。

場所がわからなくて迷って店員さんに聞いたら。

明るく『こっちですよー!』と連れて行ってくれました。

しかも作り方も教えてくださって。

その、親切さが違うんです。

わからない私に『いいんだよー』って言ってくれてるみたいな。

高齢者が多い地区だし、そういう指導なのかも知れませんね。

スムージーの機械、わかりにくいじゃない?

でもあんなに親切にしてもらえると、また行きたいな!


私はセブンの炭酸飲料が好きなのですが。

たくさん買うと、袋に入れてくれます。

有り難し泣き笑い


8キロ先はネックですが(今は暑いから日中は無理)。

早朝にまた、行こうかな。


ローソンも好きです。

こちらは1.2キロくらい先かな。


大山町インターにはセブンとローソンが向かい合わせにあります。

なんて、贅沢なんだ!