米粉のカヌレ、はまってます…。

アマゾンで型を買い、セリアでも買い。

しかしセリアって、百均の域、超えてますな!

ダイソーにも驚かされますが、セリアはもはや専門店。

製菓コーナーなんてびっくりですよ。

もちろん、カヌレ型書いました。

まだ使っていませんが。


昨日はアマゾンで買ったシリコン型で作りました。


後で比べると、セリアの方が若干大きいです。

作ったカヌレ一覧。


これはダイソーの型で。

豆乳の量が多くて白っぽい。(味は良い)

旦那にけなされたやつね。



こちらはアマゾンの型。

小さいけどまあまあ美味しい。


同じくアマゾン型。

豆乳減らしました。豆乳の種類が和栗。

それで黒いのだと思う。



ダイソーの型に戻る。

豆乳はプリンだったかな。分量は初回より減らす。

かなり良いかも。


しかしどれも本来のカヌレには遠い。

米粉だからかな?


参考動画では油はバターですが、私はオリーブ油やこめ油を使いました。

また甘味はステビアやエリスリトール。

動画みたいになかなかならないのは


豆乳の量と種類(動画では多分無調整豆乳)

油の違い

糖分の違い

型の違い

型に入れる量の違い

オーブンの違い

米粉の種類の違い


たくさん理由ありますね!

どれも無視できないです。

オーブンは変えられませんが、他の要素は変えられるので、さいど挑戦したいです。


またやるぞー!