義母の靴が届きました~!

 

 先月末頃にショート会議のとき、PTさんに相談してたのです!

足のサイズをきちんと測って、手頃な価格のものを選び、外出用、室内用(デイでの利用)のそれぞれ2足ずつ試してから、注文してもらったのです!

 



間違えないように、屋内用は柄入り。

サイズが5Eなので、ゆったりしています。

今まで履いていたのは、もうガバガバで、これじゃあ歩くのもつらいよなあ・・・といった感じ。

足が変形しているので、良いものが見つからなかったのです。

やはり介護用のお店(デイからの紹介)だと、用途にあったものが選べますね。

割高といっても1足5千円くらい。

義母は普通に購入しましたが、片足ずつでサイズ違いも購入することができます。

 

有り難いことです。

それにしても、ケアマネさんにはあれこれとお世話になって・・・。

それが仕事とはいえ、本当に丁寧で助かっています。

私もがんばらないとね~

 

そういえば、デイの入浴セットの準備を義母に任せていたのですが、最近は言わなくてもしてくれるようになりました。

(私の方がミスが多い)

私がセットした方が早いかも知れませんが、やはり自分のことができることは良いことですよね。

診療所でも受付や支払いは自分でやってもらっています。薬は私が管理していますが、私の方があやしかったりして。

しっかりせねば~~