美容院でヘッドマッサージしてもらったら脱力しちゃって、帰宅後いつの間にか寝てしまった。

疲れが溜まってるな~

起きたらすごくだるくてどーしよ?と思ったが、野菜スープは煮込んでたしお総菜は買ってきてたからとりあえずデイの準備と洗濯物。

GOP茶を作って。

だるだる~とゴロゴロしながらもなんとか用事を済ませ、出来たてのGOP茶を飲んだり、普段朝しか食べないブラジルナッツを食べたり高カカオのチョコ食べたりしてたら少し回復してきた。

晩御飯時、旦那が自分だけ食べてさっさと居間に行ったから義母のお相手。気がついたら膝にタオルかけてない。(食べ物をこぼしやすいのでタオルをかけている)

それくらいしてちょーだいよ~自分の母親でしょうが。

イライラしたら体力奪われるので、義母とおしゃべりをし、後片付けをしてからずっとイヤフォンで音楽を聴いていた。

 

とりあえずよく寝たから回復したけれど、気を付けないと。

山陰はいまだ梅雨入りしてなくて、まだまだ肌寒いときもあるのだから。

 

私は寝込んだり、倒れる訳にはいかないのだ。

 

だってお風呂椅子と手すりを購入しただけで担当者会議だよ?

寝込んでショート利用するならぜったいに会議があるだろうし。

丁寧なのはありがたいが、複数の人がやってきて狭い応接間での会議はHSPの私にとっていささかしんどいのだ。

だったらブラジルナッツやGOP茶などを駆使し、回復する方がてっとり早い。

 

これは私のためなのだ。

義母や旦那のために寝込めないということではない。

担当者会議が大げさで面倒なのと、ショート利用にしたって準備はすべて私がしなければならないし、家事もある。

入院でもしない限り、家事は放棄できないのだ。

もちろん、入院なんてしたくないですよ。GOP茶も飲めないし、モリンガもブラジルナッツも食べられない。シリカエナジーはいいだろうけど。

 

あ、モリンガ食べようっと。

 

では今日はボラです。午前中で終わったら、後は自由時間。

回復するぞ!