昨夜、腎臓についてちょこっと勉強し、腎臓マッサージやらレイキやらやってみました。
そうしたら、今朝の体重測定、元に戻りました!
あ~よかった!
10時くらいに測ったとき、増えていて「あ~どうして!?食べるのも飲むのも我慢したのに!」って小さく騒ぎました。それもよかったのかも。
旦那が昨日、パンを食べたいというので、パン屋さんに行ったのです。
わ~~つらいよう!口では「ほしくないわ~」なんて行ってても、やはり美味しそうな匂いに誘惑されます。
食べたら途端に、むくんじゃうだろうし、しんどくなるから食べませんけどね。
旦那は買ったパンを、私がいないところで食べてくれたので感謝です。
晩御飯もひじきやきんぴらゴボウ、小松菜のおひたし、しゃぶしゃぶと、ヘルシーなものにしました。
極力、薄味にしたのです。
薄味でもよく噛むと、味がじんわりしてきておいしいんですね。
それでも「このまま筋肉痛が治らなくて、体重が減らなかったらどうしよう」と真剣に悩みました。
それから今朝の血圧も、下がっていました。まだ高いのですが、以前みたいな驚くほどの高さではないから、ダイエットでもっと下げていこうと思います。
ありがたいことに、がんばっている結果が数字に出ます。
数字にこだわりすぎるのもよくありませんが、嬉しいもんですよ。
これからは腎臓に負担をかけない生活を心がけようと思います。