わたしの世界の住民は、ほんとうにいろんな人がいる。

って、わたしは神様かい?

はい~というか、わたしの世界は私が創造しているんだからね。

ある人は、分かち合いを喜びとしていたり。

ある人は、お金がすべてであり。

ある人は、死ぬまで、仕方なく生きるだけであり。

ある人は、よりよく生きるために、精一杯であり。

どうしてこんなにいろんな人がいるかというと。

それは私が、決めたから。

無限に輝く、それぞれの星を創造したから。

体験したいから。

味わいたかったから。

ときどきね、スローになるときがある。まさに、虚空というか。

そして「なにを選ぶ?」と訊かれるのさ。で、「あ、これを選ぼう」と決めると、そっちへ進む。

選ぶものも、その結果も、本当に無制限なんだ。

こう選んだから、この結果なんて決まっていない。

あ~でも少し疲れたです。だから今から、出かけてきます。

それでは。