無病息災とか、無事を祈るとか。

お正月、神社で、「何事も起こりませんように」ってお祈りしますよね。

でも、何事も起こらないことを望んでいては、成長しないと言われています。

でもね

人間って、知ってるんじゃないかなあ~

何事かあって、成長するんだよってことを。

だから祈るんだと思う。

「まあ、何事かあると思うけれど、見守ってください。あ、それからお手柔らかにね~」って祈っているのだと思う。

あたしゃ最近、言葉とか言霊とか、信じなくなってきたんだよ~ん。

自分を・・・あるがままの自分を

全身全霊で、愛していこうと思うのです。



それにしても寒い!

車に乗れないから、どこにも行けないよ~~(T_T)

すっかり引きこもり生活です、はい。

来週こそ、ボランティア行かせて~~( ̄* ̄ )