あ~今止んでるな~と思って外出しても、すぐに吹雪になる。

そうなると、思考停止しちゃって、「あ、バスに乗ろう」なんて思ってしまう。があえて、とどまった。

が、ちょと距離があるけど簡易郵便局に行き、郵便物を出した。途中、ポストが見当たらなくて、あれ~と思ってが、雪景色で見えへんかったんやな~

ついでにB/Kも行き、買い物へ。

除雪車が通ったのはいいけれど、歩道にど~~っさり雪があるから、歩けやしない。

やはり、鳥取は車に優しく、歩行者にいじわるな土地やな~

おそるおそる車道を歩くが、傘をさしているから視界が悪く、車がきてもわからない。

これで事故に遭うことも十分あり得るよね・・・。

豪雪地帯では、雪の被害で人が亡くなっているのだ。私も決して無理はできない。

「あの人は頑張っているから・・・」とか言っている場合じゃない。

大阪なんて、ほとんど積もることはなかったので、これほどの大雪、慣れていないのだ。

が、こちらでは格好なんて気にしないから、ごっつい長靴で出かけますが。おかげで滑って転ぶことはない。

雪化粧をした樹木は、大変美しいものだが、寒いだろうな・・・。

願いは娘が早く帰ってくることですな!

それにしても、旦那が「もう、これで終わりだろう~」と先週言っていたが(大雪のこと)、あてになりまへんな~

どうか、豪雪地帯の皆さま、雪下ろしや雪かきなど、気をつけてくださいね!

無理は決してなさらぬように・・・。