私は受容がわからない。

そう思い、受容に取り組もうと思った。

あるサイトに「受容とは、ありのまま、愛するという無条件の愛のことです」と書かれており、Mana先生の本にもそうある。

先日、主人と中けんかしたとき、(大でも小でもない)旦那のこと「無償の愛ができてない」と非難したけれど・・・。

できてないのは、私じゃ~ん!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

おまけにもういっこ、わかったことがある。

それは・・・成果主義!

できて当たり前、できないことは認められないってやつ。

昔、家族に「できて当たり前」と言われ、ずっと引っかかってた。

「ふん、成果主義なんて!(-_-メ」と怒っていたが・・・。

それも私だった!!!((゚m゚;)

だって、受容が出来ない自分を、責めているんだもの・・・。

「受容?無償の愛?できて当たり前よ!!!( ̄へ  ̄ 凸」なんて人にも自分にも強要していた。

できない自分を責めていた・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まこと、人は鏡なり。認めたくないが、心に引っかかっていることこそ、鏡なり~~( ̄* ̄ )

さあ・・・できない自分、成果主義の自分、条件付きの自分を・・・祝福しよう。

また、最低の自分に出会えたのですものね。

かんぱーい乾杯!ペタしてね