夏はとことん暑く、冬はこれでもか!ってくらい寒く・・・。

地球に2極化が進んでおりますよ。

何かの本で、そういったことを知り、ああ、そうなんだ~この世界は2極化なんだと思いました。

そういえば今日はすんごく寒くて、午前中はこたつにもぐり、動けませんでした。

いつもは、雪かきをすると温まるのですが、今朝は雪かきはせず、車の雪下ろしだけだったからです。

夫も娘も無事に帰ってきてくれて、本当に感謝です!!!

寒いな~とカイロを貼ったり、厚着をしたり・・・。

そのとき、「いくら外側を暖めても、自分の内側が寒かったら、何もならない」と聞こえました。

そのことに、ちょっと引っかかっています。

さて、2極化。

自らの分離を手放し、統合されていく、自らを思い出すことがポイントですね。

わたしたちがどうして、2極化を、分離を選んだのか。

思い出すと、軽くなります。そして、内側と同時に外側も統合されますね。

その時々の気持ちに正直であることが、統合だと思います。

寒い時は、寒い!暑いときは、暑い!

味わいつくすと、統合されていくんですね。

な~~んにも、難しいことではないようです。

アセンションとか、統合とか、手放すこととか、解放とか、いろんな表現がありますが。

難しく考えると、難しいです。

でも、簡単なんです。

目的地に向かって歩いていて、「あ、この道ではない」ことに気がつくと、さっさと違う道を歩き出すくらいに簡単なことです。

自らが創造した、素晴らしき分離の世界。

やがて一になります。必ず!

いっしょに、アセンション、しましょ~ねラブラブ