サバ狙い 西湘サーフ GSTS 4:00~ 中潮 満6:58 北風1m | MYLAW☆MYROAD

MYLAW☆MYROAD

独り言ブログ

今日はヒラメ狙いで通った場所でサバ狙い。

やや久々に来ると釣れてないのか釣り場はガラガラ。

無風でベタ凪やや蒸し暑い。とりあえず正面やや左側に入るが、満潮近いのに前よりまた浅くなってる感じがする。40gジグが3~4秒で着底。
数投して前にヒラメっぽいのをバラした場所付近に入るとこっちの方が若干深いので底で腰を据える。

暗い内は何も無く、明るくなって人が増え始める。弓角多め。

夜明け後すぐくらいにブランカイエローで底付近でガツンと来たがすぐにバレ。なんだ?と思った直後に同じジグで来たのは

コノシロっち。ガッカリさせるなや^^;


夜が明けて少したった頃、70m位先に魚のライズが見える。ムーチョで表層をただ巻きするが、ライズのポイント付近に来ても当たりが無いので、試しに巻きを止めて少しフォールさせるとコツコツコツと当たったので合わせると乗りました(^^)


ちっさいワカシ。。

その後も表層メインで



4~5匹釣って時間も7:00近くなり、狙いをフラットにしようと底付近をヒラメタルで攻めても、たまに当たると思ったらワカシ。

弓角師もポツポツ上げてました。ワカシのみだけど。

今日はモジリもちょくちょく見たし、波打ち際でぴちゃぴちゃやってたから途中フラットに浮気しそうになったけどほぼジグオンリーで通し、サバを狙ったけど駄目でした。
モジリやライズは全てワカシかな?サバはもう抜けてしまったかも。横須賀や三浦方面とか行けば釣れるんだろうけど向こうは9割ゴマサバなんだよなー。
次は西湘やめてダメ元でウンと東に行くか迷い中。自分の中でヒラメのシーズンは終わったので、これからは磯やサーフでの青物か漁港堤防でのツツイカがメインでフラットはサブターゲットになりそうです。

サバ君達は東に移動してる。
俺はそう考えてる(亀田の親父風)