サバ狙い 西湘サーフ SKST 4:00~ 小潮 満7:57 | MYLAW☆MYROAD

MYLAW☆MYROAD

独り言ブログ

先日の悔しさを胸に抱き、うたた寝のみでクソ眠い中釣行。夕マズメにしようか相当迷ったけど気合で2:00前起きムキーマジキチー^^;

今日は早めに4:00前には浜入り。暗い内はぶっ飛びくんチャートでやるも当たり無し。
少し明るくなってきたタイミングでムーチョの白を数投してると、また中距離の表層よりやや下のレンジでグンとアタリ爆笑
今日はバラすまいと、リーダー変えるの面倒くさくてナイロンのままだったので、乗ってからやや大きめにしっかり合わせ!

久々の青物の引きを楽しみながら慎重に寄せてきて、波打ち際で魚がバシャついた瞬間プンッガーンバレました…。40位の鯖。

しかもバレた瞬間ラインの先を見るとジグが付いてない(?_?;  ジグは浜に吹っ飛んでました…  スナップが開いて…。  

実は今日使ってたスナップはいつも使っ
てる奴じゃ有りませんでした。前回、ストームミリアーの#7ガイドに通るように新しく購入した小さいモノを付けて釣行して、その時一応22kg表記だけど表記より柔な感じがして不安ではあったんだけど「まぁ鯖くらいなら大丈夫だろう」と思いリーダーもスナップも前回のままで行ってしまいました(´`:)
http://www.owner.co.jp/product/detail.php?no=72824ちなみにこの商品。
owner 耐力 ダイレクトスナップ#0。
スナップ開いてバラしたのなんか初めてだわ(-_- )高い癖にマジで使えない…もう二度と買いません。強度的に10kgすら無いんじゃなかろうか?まだ2回しか使ってないのに無駄な買い物したわ。
後でネットで見たらルアー飛んでったり結構似たような事あった人多いみたいなので、マジでお勧めしません。ま、普段使ってるのもカルティバの安い奴なんだけど^^;こっちの方が全然耐久性高い。

で、その後も色々やったが、結局今日もコレが最初で最後のアタリとなりました。マズメ時は水面にベイトのピチャピチャ感も有ったし時折魚の跳ねも見られ、魚っ気は有りましたが今日は見える範囲で魚を上げてる人は居ませんでした。100m以上離れたとこで弓角で掛けてる人居ましたがその人もバラしてたな^^;
帰り際に少し話した人はフラットバラしたと言ってました。

僕には縁の無い距離で時折鳥山。



は~悔しい(´`:)