ヒラメ狙い 西湘サーフ KY 4:45~ 中潮 満3:40 | MYLAW☆MYROAD

MYLAW☆MYROAD

独り言ブログ

最近タイミングが合わずやや久々のサーフ。

深夜に波予報見てみると、収まりつつあったので今日は激戦区へ。

人は平日の割には多く、明るくなる頃には等間隔で人が入ってました。
波足は多少長めで、時折高めの波が来るが全然釣りにはなるのでやって来ましたが、今日はダメダメでした。

手前は濁り、沖は意外に波がおとなしく潮目も少ない。ベイトの気配は無く、鵜さえ今日は一匹も見ませんでした。
見える範囲で15人ほど。今日は一人だけアベレージサイズのコチを上げてる人を見ましたが、それ以外は何もなく、ヒラメは多分1枚も上がってなかったかな。

自分は1~2回アダージョ ショッキングピンクの底からのスローリトリーブでカツンとアタリがありましたが乗らず(´`:)最近こういうの多いな。フラットかどうかは不明(´`:)

今日は風も無かったし粘ろうと思えば粘れたけど、鵜さえ0で潮目もベイトも無い状況+睡眠一時間で眠すぎたので体力と集中力が持たず8:00位で終了。



帰りにこの前ロストしたヒラメタルバーニングを購入し帰宅しました。

先週から7店舗くらい釣具店回って赤金に関しては二つだけしか無かった^^;電話も入れたら10店舗以上。
ストック一つあれば十分だけど、 スピンビーム程人気が有るわけでも無いのにもう品薄商法か?っつー位在庫が無い。売る気あんのかね^^;チャートゴールドに関しては一つも見なかったな。若干モデルチェンジしたのか、旧タイプに比べ新しい奴は全体的に角張りが弱くなり丸っこくなって少しだけ塗装が厚くなってる感じがしました。



これは先日アマゾンで購入。ベルモントのサーフスタンド。
初めDUOのサーフスタンドと迷ったけど、こっちの方が安かったのと、DUOの方は30cm位でコンパクトで良いんだけどネットで色々調べるとデュオの方は棒が抜けたりカラビナが取れていつの間にか落ちて無くなったりと、評判が良くなかったので辞めました^^;
で、使ってみましたが自分が行くサーフは浜が硬く、ロッドスタンドがなかなか刺さらず刺さっても安定せず、風とかで倒れてリールに砂入ったりしたら元も子もないので、正直便利なのか不便なのかよく分かりませんでした^^;軽さは良いんだけどね


なんか愚痴が多くなってしまったので愚痴ついでにもう一つ。
オーバーホールに出してからもうすぐ2カ月。予算オーバーの連絡来たがもう二週間以上前。
SHIMANOさんちょっと遅くないっすかね?

以上、愚痴ブログでした。