良い買い物(^^) | MYLAW☆MYROAD

MYLAW☆MYROAD

独り言ブログ

昨日の釣りの帰り道、敢えてエフリードバイブではなくエフリードミノーの赤金が欲しいなと思い、釣具屋寄って探したのですが赤金は二店舗回って無し。
が、二件目の中古コーナー行ったら何と!

ラッキー(^_^)v



スイベル部分錆びて回らなくなってたけど、100均のサビ落としで歯ブラシしてクリーナー吹いて洗ったらきれいになり回るようになりました爆笑

自分は評判良いエフリードバイブより、こっちのミノーの方が好き。エフリードバイブは釣れるらしいんだけど7~8割方キャストでクルクル回ってしまう。コツつかんだかな?と思ったら全然飛ばなくなったり飛距離が安定しないから一応持ってくけど使わないことが多い。(それでチャンスのがしてるかもガーン)
でもミノーの方は重さはあまり無いけど飛行姿勢ブレずに飛距離が安定してるし、アクションが好き。

丁度、アダージョやぶっ飛び君みたいにフォールでローリングアクションする飛距離の出るヘビーシンキングミノー無いかなーと思ってたところ、それがこのエフリード90Sでした(笑)

ピンテールやヘビーサーファー、スピンドリフト90は泳ぎは良いけどフォールがイマイチであまり好きじゃ無い。
でもエフリード90Sはアダージョやぶっ飛び君ほど奇麗では無いが、フォールでローリングするんで多分ちゃんとアピール出来てる筈(^^)巻いてヴォブリング、落としてローリング(^^)

個人的にフォールのアクションで好きなルアーは、アダージョ、ぶっ飛び君、ドリフトペンシル、ローリングミノー、バルバロッサ、BZハイブリッド辺りかな。
あと、何気にスピンドリフトの110の方もエフリード90Sみたいに泳ぎでヴォブリング、フォールでゆったり目にローリングします。
ただスピンドリフト110も何か投げ方にコツが要るのか、飛行姿勢が安定せず、パッケージに書いてある程の距離は到底飛ばない。風の影響も受けやすいのか、ウェイトが前に戻るのが早過ぎる気がするんですよね~。

さて、エフリード90S アンチフックアウトシステムがあるからウレタンドブ漬けするかどうか迷い中^^;個人的には回らなくても良いと思うんだけどな~