ヒラメ狙い 西湘サーフ YS | MYLAW☆MYROAD

MYLAW☆MYROAD

独り言ブログ

またまたヒラメ狙いで釣行!

この日は確か少し早めに5:00過ぎくらいから開始!確か大潮で満潮が朝方でバッチリだった気が(笑)

結果、またもやルアー選びにアタフタしてる内にゴールデンタイムは終わり、9:00頃に^^;
何人か居たルアーマンも全員返り、自分も来た道をルアー投げながら戻ってる頃、60~70m位先にナブラまでは行かないが、モジリというか小規模に魚か時折ライズしてり箇所発見びっくり鳥も数羽突いてるし確実に何かしら居る!

丁度ロッドに付いてたB′zハイブリッド9 ピンクをその周辺の奥目指してキャスト!

水面やや下位をゆっくり目にただ巻きしてくると、何か一度クンッとバイトがあったが乗らず、そのまま巻いてくるとぐぐっと来ました!合わせて乗ってまぁまぁ引くけど大きくはない!

バラさないように慎重に浜へズリ上げるとキレイなシルバーに輝いた魚体が(^o^)


最初サバかと思ったら何と丸ソウダ!35くらい。
バイブレーション激しく、あっという間にフックが外れてくれてそのまま海に帰しました口笛

その後も暫くちょいちょいライズはあったがヒットせず、同じルアーのシルバーアルミ貼りに変え、今度は底まで沈めて巻き上げるとまた何かヒット!
が、ラインの引かれ方が何かおかしく近くに居た鳥に引っかかったと思われ、ラインが更けてしまいバラしガーン
その位でライズも無くなり帰宅と相成りました。

〔タックル〕

ルアー:Bz ハイブリッド 9