シェードは意外と面倒 な編 | 高級マンションに憧れる夫と一戸建てに憧れる妻のおうちづくり

高級マンションに憧れる夫と一戸建てに憧れる妻のおうちづくり

タワーマンションに代表されるような高級マンションに住みたいと思っていた夫と、庭のある一戸建てのおうちに住みたいと思っていた妻のおうち関係の日記です。
2012年12月無事に完成☆
家関係のことを中心にブログを書いていきます。

我が家のリビングには、3連窓がついていて、そこにシェードを取り付けました。





カーテンは雰囲気重視のため、ミラーカーテンではなく

スケスケのカーテンを選びました


夜になったらシェードを下せば・・・


と思っていたのですが・・・

これが


面倒!!! なんです。


暗くなってきたから閉めようかなー


って思うときは、


チョイ っとひもをひっぱれば


シャー っとおりてきてくれるのでさほどではないのですが、


面倒なのが

朝。


ただでさえ忙しいのに


何を血迷ったか


遮光&裏地付なもので、

光が入らないんです、、


幸い?、吹き抜けの窓から光は入るものの、

東側なのでせっかくなら朝日を部屋にいれたいところ、、


とはいえ朝から

シャーシャーシャーシャー。。。。 と3枚の窓をあけるのは、、、、、、、、



そして問題がもう一つ。


シェードを閉めてしまうと風が入らない。。


そうなんです、最近、夕方は涼しいので、

冷房いらず!!!


な、はずなのに、

シェードを閉めると風は入らないし、

かといって、シェードをあけると丸見えだし、、、


そんなに人通りが多いわけではないのですが、

多分1時間に3人(笑)は通るわけで、

丸見えーー状態にしておくのもなぁ、、、


と思っていたのでした。。


さて、どうしよう。。。。。


とった対策は次の記事で。。。。



もう家が経って1年以上経過してますが、

一応まだブログランキング参加中です・w

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ

応援ありがとうございます!! よろしければ・・・ポチっとお願い致します☆