初チャレンジ★レンチンオムライス | ♪おちびの気まぐれ人生まっしぐら♪

♪おちびの気まぐれ人生まっしぐら♪

料理大好き、食べるの大好き
気ままな人生まっしぐら♪

おはようございます😊


今日も良く晴れて☀️
暑くなりそう💦

出掛けたい気持ちを抑えて
今日もステイホーム✨


昨日の晩ご飯は
残り物で、パパッと作りました😅


オムライス
豚の南蛮酢
味噌汁



ハタ南蛮酢の残りを使って
片栗粉をつけた豚肉を焼いて
合わせただけ🤣

酢豚みたいになって
美味しい😆



洗い物が面倒だと言うので
レンジで、オムライスを作ってみた😅




ピザトーストの具が残ったので
ご飯と混ぜて
パセリを追加で入れました😆



お皿にラップして


卵1個とマヨネーズを少し入れて
ラップをしたお皿に流し入れて
500w1分30秒




オテツさんは、玉子にご飯をのせて
包んでました😊



そして、私のは
大失敗😓
玉子破れた🤣




私は晩酌に


夏みかんと苺で作った
果実酒を楽しんでます😁

ちょっとレモン🍋を搾ると
呑みやすい😊
太るし、身体を気にして
休肝日を作りながら呑んでます😆




昨日の晩酌のお供たち
甘酸っぱいのとしょっぱいの
食べたくなりやってしまった😓


もう体重が…


さらに、昨日は
珍しく夜更かしした💦

どうぶつの森やり込んでしまったよ🤣

いつもより少し遅いスタートに😅
しっかり朝ご飯食べて
今日も家事頑張るぞ😁