昨日に続き(*´∇`*) | ♪おちびの気まぐれ人生まっしぐら♪

♪おちびの気まぐれ人生まっしぐら♪

料理大好き、食べるの大好き
気ままな人生まっしぐら♪

今日の夕飯も炭水化物のお米抜きにしましたチュー


野菜たっぷりの味噌汁キラキラ
これには、初めてヨーグルトの水分ホエーを入れましたキラキラ

豆腐ととろろ昆布のせキラキラ
めんつゆをかけてます音譜

春キャベツとレタスの卵炒めキラキラ
塩コショウで味付けしただけビックリマーク

オテツさんには、体力つけて貰うために
馬肉の桜ユッケ音譜と焼肉焼肉

部分的に、別メニューにするのは、大変だから
なるべく同じものを用意ビックリマーク


何故、味噌汁にヨーグルトの水分ホエーを入れたかと言うと・・。


どうしてもギリシャヨーグルトが食べたくて
色々調べた結果ビックリマーク

簡単に、ギリシャヨーグルト風に食べれる方法が、ヨーグルトの水分を取り除く音譜
これが意外と美味いラブ

作り方は、簡単!!
ザルとボウルとキッチンペーパー、もしくは、コーヒーを作る時に使うドリップと紙音譜
どれも100均で揃いますニヤリチョキ

あとは、ヨーグルトを入れて、ラップをして
冷蔵庫に入れるだけ音譜

今日は、夕飯後のデザートに
水切りしたヨーグルトに、メープルシロップを
かけましたキラキラ
ハチミツよりも、メープルシロップの方が
カロリーや糖分が少ないから、甘いものを
我慢しない為に、色々調べながら食べてますニヤリチョキ


ジムと通ってみるのもありかな!?って
思うけど、お金がかかるから、自分の出来る範囲で、頑張ろう照れ





雨の中、出勤したオテツさん自転車DASH!
夜勤最終日ビックリマーク
明日の夜は、焼肉にでもするかはてなマークニヤリ