葵っちのあれこれ日記 -8ページ目

葵っちのあれこれ日記

今まで『介護とあれこれ日記』というタイトルで続けて来ましたが、介護の仕事を辞めましたし、介護の仕事には戻る予定もないので、今後は平凡な日常や何か面白いこと等をネタにして行こうと思います☺️

2週間ちょっと前に、第4腰椎を骨折して入院している旦那。


1週間前に転院をしました。救急搬送された病院に、腰の手術が出来る医師がいないとの事で、整形外科病院に転院したんです😥


救急搬送された病院は、職場の近くだし通勤途中にあるので、とっても便利だったんですが、手術出来る医師がいないんじゃ話になりませんね〜😓医師会の医療センターなのに💧


整形外科病院に移って約1週間。明日手術なので私も手術の前に、説明を受ける為に病院に行きます。


転院した時に、院長先生から多少は説明を聞いているんですが、明日はもっと詳しい説明があるのかな❓


明日の手術に備えて、今日は旦那は隣の市の泌尿器科病院に行って、バルーンを装着して来ました。

2年前に膀胱癌の手術をしてるので、バルーン装着も普通の人より難しいそうなので、専門の泌尿器科に行くことになりました。

この泌尿器科の先生は、定期観察をしてくれてる先生で、いつも旦那と私を笑わかせてくれる面白く、患者に寄り添ってくれる良い先生です。



本当は私も一緒に行かなきゃいけなかったんですが、私の職場の上司から「人手不足なので休まれては困ります」と😠


旦那の一大事で介助を必要としてる時に、その旦那を病院のスタッフにお願いして、職場の入居者さんの介護をって🤐
おかしくない❓友達とかご近所さんに話すと、「葵っちはおかしくない。会社がおかしい❗」と言ってくれます。


皆さんはどう思いますか❓


明日の手術は休みを貰えたから、まだ良いんだけど今日の事が腑に落ちないです。


明日の朝、病院に行く前に家から車で5分の霧島神宮でお参りしてこようと思います😌🙏


会社も続けるかどうかも、これからじっくり考えようと思います😖



愚痴になってしまいましたが、最後までお付き合いしてくださり、ありがとうございます🥰



いつもイイねをくださって、ありがとうございます💞

とっても励みになっています😍